志摩のおすすめホテル・旅館

自然の美しい志摩エリアにはリゾートホテルがたくさんあります。海も綺麗で、夏にはマリンスポーツや海水浴も楽しめます。駅から離れているところも多いですが、専用の送迎車やバスでの送迎がありますので、電車でのアクセスもOKです。(予約が必要な場合もありますので要確認)

こちらも口コミやランキングなどで評価の高いホテルを中心に、おすすめのホテルや旅館を紹介します。

志摩観光ホテル 

都ホテルズ&リゾーツ。
伊勢志摩サミットの会場となった1951年開業の老舗ホテル。昭和天皇も宿泊されました。
開業時の建築家・村野藤吾氏設計による建物は、現在は「ザ クラブ」という名前で、レストランなどが入った棟となっています。

現在、宿泊ができるのは2棟。眺望も素晴らしく食事にも定評があり、どちらも人気です。

志摩観光ホテル「ザ クラシック」
1960年代竣工の歴史あるリゾートホテル。1973年には、映画「華麗なる一族」の舞台となりました。
志摩観光ホテル「ザ ベイスイート」
50室全てが約100㎡以上のスイートルームとなっています。

高級リゾートホテル

志摩観光ホテルだけでなく、最近は高級リゾートホテルが増えてきました。クオリティの高いサービスや食事で人気です。こういったところでゆっくり休日を過ごしたら、すっきりリフレッシュできそうです。

アマネム
三重県志摩市浜島町迫子2165
東京に続き、日本では2軒目のアマンリゾート。
アマンリゾーツは、セレブに人気の外資リゾートホテルです。アマンファンの方は、こちらに泊まるためだけの目的でも来られるようです。

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島
三重県志摩市阿児町鵜方3618-52
東京の高級フレンチ「ひらまつ」の、客室全8室のスモールラグジュアリーホテル。こだわりのインテリアと食事で人気が高いです。タラソテラピーのスパもあります。

嵐を観る宿 御宿The Earth
三重県鳥羽市石鏡町中ノ山龍の栖
まず、ロケーションがすごいです。太平洋に面した崖の頂上に建っており眺望が最高です。絶景貸切風呂もあります。

汀渚 ばさら邸
三重県志摩市阿児町鵜方3618-74
4千坪(!)の敷地。貸切露天風呂もあります。

眺望、価格バランスの良いホテル

鳥羽国際ホテル
三重県鳥羽市鳥羽 1-23-1
別館「潮路亭」の真珠成分の入ったパールオーロラ風呂が人気です。
JR近鉄 鳥羽駅から送迎シャトルバスあり

志摩地中海村
三重県志摩市浜島町迫子2619-1
志摩観光ホテルの向かいにあることで、全国区で有名に。宿泊棟1軒1軒が、スペインをイメージした独立した建物となっているのが特徴です。お値段はリーズナブル。ロケーションも素敵です。

プレミアリゾート夕雅
三重県志摩市浜島町浜島1645
浜島のキレイな海に向かって建っています。眺望が良く人気です。

ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩 都ホテルズ&リゾーツ
三重県志摩市大王町船越3238-1
アクアパレスという、ジェットバスやミストサウナのあるアミューズメントプールがあります。お値段もリーズナブル。

NEMU HOTEL & RESORT HOTEL NEMU
三重県志摩市浜島町迫子2692-3
とにかく広い敷地。ゴルフの練習が出来たりします。自然の中でゆっくり過ごすと気持ち良さそうです。

アットホームでリーズナブルな価格の宿

檜扇荘(ひおうぎそう)
三重県志摩市阿児町鵜方943の1
天井から洗い場まで総ひのきのお風呂があります。お値段もリーズナブル。

パールグルメイン 竹正
志摩市志摩町和具3100-1
美味しい海の幸のお料理が人気です。

他の宿も検索したい

宿の検索にはこちらも便利です。

出発直前割引サイトはコチラ。カカクコムのホテル・旅館の割引予約サイト。急なキャンセルなどで空室になったお部屋、直前まで利用が入らなかったお部屋などが最大80%OFF割引。

素敵な伊勢志摩の休日となりますように。
良い旅を!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする